エンティティ(実体; Entity)の定義
エンティティ
(
実体
;
Entity
)の定義
ざっくり:
名前
に紐づけることのできる概念のうち、KSSRsでよく扱うもの。
以下のものだけが
エンティティ
である。
カテゴリ
e.g.
星のカービィ スターアライズ
の
The アルティメットチョイス
::
TA
コピー能力
e.g.
ボム
レベル
e.g.
スタアラ
の
ウィスピーウッズ
などの
ボス
や
ステージ
シングルセグメント
e.g.
スタアラ
などの
S辛EX
などの難易度
メディア投稿者
e.g. tw@projectappbirdなどのTwitterアカウント
ユーザー定義エンティティ
e.g. TAでよく使うテクニックなどを想定。
/icons/notepad.icon
例:
星のカービィ ディスカバリー
に登場する
ボム
は
コピー能力
であるので、
エンティティ
である。
星のカービィWii
に登場する
マホロア ソウル
は
ボス
であるため、
レベル
に分類される。
エンティティ
である。
星のカービィWiiデラックス
の
マホロアエピローグ
は
モードタイトル
なので、
エンティティ
である。
星のカービィ ロボボプラネット
で使われる
高速大車輪
は
テクニック
であるため、
エンティティ
になりうる。
依存する定義
カテゴリ(Category)の定義
コピー能力(Ability)の定義
レベル(Level)の定義
シングルセグメント(Single Segment)の定義
メディア投稿者(Media Owner)の定義
ユーザー定義エンティティ(User-defined Entity)の定義
タグ(Tag)の定義
エンティティID(EntityID)の定義
エンティティ
に対し、システム中で一意な識別子(ID)を振る。
この識別子を
タグID
/
タグ識別子
(
EntityID
)と呼ぶ。
e.g.
kac8m1mz91
なぜエンティティやタグを定義するか?